懸賞・ポイント稼ぎ・お得な情報の紹介などなどUPしていきます。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カフェイン中毒に注意!?

英ダラム大の研究チームが、
「1日にコーヒー3.5杯分のカフェインを摂取すると、幻聴や幻視を
起こしやすくなる。」という調査結果を発表した。

カフェインの1日の摂取量が330ミリグラムを超える人は、
10ミリグラム未満の人に比べ幻覚症状を起こす確率が3倍に高まるとのこと。

今回実施した実験では、
カフェイン摂取量の多いグループでは22人中9人が実在しない声を聞いた
のに対し、摂取量の少ないグループで幻聴が起きたのは22人中3人だった。
実在しないものが見えたり、「死者の気配」を感じた被験者もいたという。

ちなみに、
カフェイン330ミリグラムは入れたての紅茶7杯(1杯は240ミリリットル)、
ドリップしたてのブラックコーヒー3.5杯分に入っている量。
スターバックスのコーヒー1杯(グランデサイズ、約480ミリリットル)には
330ミリグラムのカフェインが入っている。(スターバックスのHPによる)

コーヒー1杯程度なら集中力を高める、気分を良くするなど良い作用があります。
私は20代の頃会社でレギュラーコーヒーはタダで飲めたので、
1日5,6杯飲んでました。

くわしい記事はこちら↓
コーヒー3.5杯で感じる「死者の気配」?
コーヒーの飲みすぎは、カフェイン中毒?
「みつえ(御杖)ブレンド」「オーガニック ブレンド」をセットで10名様にプレゼント2/10まで

ランキング応援おねがいします→
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyasimao994.blog23.fc2.com/tb.php/18-b5289a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。