懸賞・ポイント稼ぎ・お得な情報の紹介などなどUPしていきます。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タクシーウォーカー」でメタボ解消&貯金

社会人になってからほとんど運動らしい運動をしていない。通勤手段は、車か電車。
一日の大半がイスに座って社内仕事。
アフターは食って寝てグダグダと1日が終了・・・
そんな日々をすごすあなたのモチベーションを上げてくれる面白グッズを紹介

タクシーウォーカー」は歩いた距離をタクシーのように料金表示する歩数計
1、初期設定でまず初乗り料金を決定(500~1500円の間で10円単位で自由に設定する。)
2、次にユーザーの歩幅・体重・時計を設定。

例、「初乗り料金710円・歩幅50cm」にすると、歩行2kmを超えると90円、
その後は280mごとに90円の料金が上乗せ、といった設定になる。

その他の機能
・「高速割増」時速5km以上の速歩きになると「高速」という表示が出て
 280mごとに通常の2割増の上乗せ料金に!
・「長距離割増」一定のリズムで20分休むことなく歩き続けると
 「長距離」という表示が出て、3割増の上乗せ料金になる。
 割引ではなく割増になるというのがこの「タクシーウォーカー」のミソ。

また、「タクシーウォーカー」は1週間の歩いた距離を一日ごとに記録できるので、
1週間で2万円分歩いたのなら、×0.1=2千円を貯金するとか、
運動不足解消でお金も貯まる、まさに一石二鳥!って感じでどうでしょう?

ランキング応援おねがいします→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyasimao994.blog23.fc2.com/tb.php/23-01e0b9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。